週末は大忙し

家族

こんにちは。ウメハナです。

この前まで暑くて「衣替え」どころではなかったのに

急に寒くなってきましたね…。

ウメハナは、慌てて「衣替え」を開始しています。

皆さんは、衣替えされました??

さて今日は、我が家の週末についてご紹介したいと思います。

金曜日
  • 高校生のボンと、中学生のお嬢は中間テストがあったので

 提出課題をしたり、テスト勉強をしたり

 大会が近いので短縮の部活動があったり…大変そうでした。

  • 小学生のコボンは、日曜日に運動会があるので

 お天気を気にしながら、最後の練習と

 各学年の競技の見せ合いっこをして楽しんでいたそうです。

 今年もコロナ禍での運動会なので、3分割にしてからの開催となり

 保護者は自分の子どもの学年のみの参観になります…。

土曜日
  • 高校生のボンは、テスト期間中でしたが

 大会前でもあるので、時間短縮の部活の練習で朝7時には家を出発。

  • 中学生のお嬢は、柔道の秋季大会。

 今回は団体戦のみで、お嬢はメンバーに選ばれなかったのですが

 みんなのサポートと応援のため、朝からお弁当を作って8時には出発。

 お仕事明けの旦那様が帰ってきたら、ウメハナと一緒に

 応援に行っていました。(コボンはお留守番)

 結果は、男女ともに「準優勝」。

 みんな悔しさをバネに、一から出直しです!!

  • そして、やっと家族みんなが揃ったのが夕方でしたが…

 旦那様とお嬢とコボンは、柔道の練習に出かけて行きました。

日曜日
  • 本来なら、コボンの「運動会」でしたが…雨が降っていたので

 中止となってしまいました…。

  • 中止となったので、コボンは柔道の大会に参加することに予定変更。

 コロナの緊急事態宣言が明けてからの大会

 参加人数もすくなく、無観客での開催でした。

 コボンは小学6年生の部で「準優勝」。

 毎日の練習をすごく頑張っていたので

 今回この結果が出せて、コボンも嬉しそうでした。

  • お昼過ぎに、旦那様とコボンは京都の舞鶴へ

 ずっと練習を頑張っているコボンにご褒美の小旅行に出かけました。

 舞鶴には軍港があり、戦艦好きなコボンが

 「行ってみたい!」とずっと言っており

 月曜日も運動会の代休で休みなので

 旦那様が連れて行ってくれました。

  • 夕方には、お嬢とウメハナの二人は「矯正歯科」へ。

 お嬢の歯の矯正と開咬の相談に行ってきました。

 お嬢は、歯並びもそうですが

 前歯が嚙み合わない(開咬)ので、前々から気になっていたのです。

 二人でドキドキしながら受付と問診をして

 先生との初診相談をしてきました。

 今後どうしていくか…は、まだ未定ですが

 今の現状とこれからの治療方針や治療期間など明確にしてもらう

 精密検査をしてもらうことにしました。

 ウメハナは待合室で待機していまいたが

 検査を終えたお嬢は「いろんな写真やレントゲンを撮った…」と話してくれました。

 お嬢も緊張していたようでうすが

 優しい先生やスタッフの方々だったので

 安心して検査を受けることが出来たようです。

 (こちらは、また詳しくご紹介したいと思います。)

  • ボンは、部活も休みだったので…今日一日、勉強をしていたはずです。

基本的に週末は、家族みんなが予定が入っているので

バタバタとしているのですが…

今回は、午前・午後・夕方からと予定が満載で本当に忙しかったです。

今まで出来なかった練習や試合が、次々と入ってくるので

とうぶん週末は忙しくなりそうです。

子ども達と関われる時間も少なくなってきているので…うれしい悲鳴ですね…。

それでは、今日はここまで~♪ありがとうございました。

コメント

  1. ポジティブ旦那 より:

    やりたいこと多過ぎて、時間が足らないけど、最近は体もついてこないので休息も考えなあかんね😅

タイトルとURLをコピーしました