我が家の週末(12/3~12/5)

家族

こんにちは。ウメハナです。

寒くなってきました…。

もうこの言葉ばかり、言ってる気がします。

今日は「我が家の週末(12/3~12/5)」をご紹介したいと思います。

12月3日(金)

ボン … 期末テスト前と言うことで、部活はお休み。

    勉強会のみだったようです。家では勉強をしている気配がありません…。

お嬢 … 学校・部活から帰ってきたらすぐに塾へ行きました。

コボン … 学校のあとは、いつもの柔道の稽古へ。

旦那とウメハナ … 久しぶりに夫婦ケンカしました。

     原因は、酔っぱらった旦那さまの行動(?)にウメハナがブチ切れした感じです。

     いろいろと溜め込んでたんでしょうね…。

     でも、ちゃんと仲直りしたので…ご心配なく。

12月4日(土)

ボン … 期末テスト前なので、自宅でのオンライントレーニングしてました。

     すごい時代ですよね~。テスト勉強は…やっているはずです。

お嬢 … 午前中は部活の練習をして、お昼からは三重県の合同稽古に合流しました。

コボン … 三重県の合同稽古に参加してきました。

      なかなか充実した練習だったと喜んでいました。

旦那さま … 三重県の合同稽古に参加し、子ども達の送迎に頑張ってくれました。

ウメハナ … ずっと調子が悪かったスマホを機種変更し

       データの引継ぎや再登録などに四苦八苦していました。

 以前よりもスムーズ出来ましたが、もっと簡単に出来たらよいのに…。

    

12月5日(日)

ボン … 昨日と同じ、自宅でオンライントレーニングとテスト勉強。

お嬢・コボン … 二人が出稽古に出かけるきっかけとなった柔道クラブに

        久しぶりに参加してきました。

      コロナ禍でずっと閉鎖されており、1年9か月ぶりの開催でした。 

      こちらの柔道クラブは、旦那さまの大学OBたちが集まり

      大人や大学生たちがメインに練習しております。

      お嬢やコボンは、たくさんの有段者の方々に指導をしてもらい 

      とっても贅沢な稽古をさせていただきました。

      夕方から、いつもの柔道の稽古に行ってきました。

      二人とも2部練習で、良く頑張っています。


 今週も何だかいろいろとありました。

スマホの機種変更が一番たいへんでした…。

今回はショップに行かず、オンラインショップで購入し

データ移行やアプリの再登録など、すべて一人でしたので

ちゃんと出来るのかと不安ばかりで、四苦八苦してました。

なんとか出来たので、本当に良かったです。

それでは、今日はここまで~♪ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました