我が家の週末(12/17~12/19)

家族

こんにちは。ウメハナです。

寒さが厳しくなってきました…。

年末に入り、体調など崩されていませんか??

今日は「我が家の週末(12/17~12/19)」をご紹介したいと思います。

12/17(金)

ボン … いつも通り、学校と部活を頑張っています。

お嬢 … これまたいつも通り、学校と部活・そして塾と頑張ってました。

コボン … こちらもいつも通り、学校と柔道稽古と頑張ってました。

この辺りから、寒さが厳しくなってきて

自宅でじっとしているだけのウメハナにとって

寒さで、何もしたくない…と感じるようになってきました。

(必要最低限のことはしているつもりですよ…。)

12/18(土)

ボン … 自分の部屋(勉強スペース)の大掃除。

     なんだかよくわからないのをすべて処分したら、ゴミ袋3つぶん出ました。

     遊ばなくなったカードゲームやソフトや本を売りにいくと

     思いのほか高く買い取って貰えたので、喜んでいました。

お嬢 … 午前中は、部活の稽古。

     午後からは、自分の部屋の大掃除。

     これまた、ゴミ箱3つぶん出ました…。

コボン … 午前中は、自分の部屋(勉強スペース)の大掃除と

      地域の子供会のクリスマスプレゼント配りをお手伝いしてくれました。

      午後からは、夕方ごろまでお昼寝…。

      明日の大会遠征、深夜出発なので少しでも身体を休めます。

片づけが苦手な子ども達…

自分の部屋や勉強スペースの管理は、個々でやってもらっていましたが

ものすごい汚部屋になっており、探し物をすることが多くなってきました。

汚い部屋での生活は、心にも身体にもよくないし

探し物を探す時間も勿体無いので、これから少しづつ片付けをして

居心地のよい空間を作っていきたいと思います。

12/19(日)

ボン … 午前中は、ラグビーの練習。

     午後からは、ゆっくりしていました。

お嬢 … 午前中は、旦那さまの大学で柔道クラブに参加。

     午後からは、大掃除の続き。

     夕方からは、矯正歯科に受診してきました。

   お嬢は、歯並びと嚙み合わせが悪く…どうしたものかと思っていました。

   柔道(スポーツ)をするのに嚙み合わせが悪いと、歯にも負担になるので

   矯正歯科を何軒か受診し、治療法や治療期間・お値段を相談させてもらい

   天満にある矯正歯科でお願いすることになりました。

   この日は、顎の可動域を調べる検査をしてもらって終了。

     次回は、歯のクリーニングをして虫歯がないかチェックしてもらいます。

     ウメハナや旦那さまは、矯正をしたことがないので

     何もかもが分からず、手探り状態ですが

     お嬢にとって良い方向にいってもらえたら…と思っています。

コボンと旦那さま … 深夜2時に出発して山口県まで行き、大会に参戦してきました。

           結果は、ベスト16。

           ライブ映像で観れたので、我が家でも応援していました。

           課題もあるけど、よく頑張りました。

      コボンは、コロナ禍で1年半以上も大会に出ることが出来ませんでした。

      小学生もあと少し、出場できる大会は出来る限り参戦する!!

      と、いうことで、コボンも旦那さまも頑張っています。

     旦那さま、山口までの運転お疲れ様でした。ありがとうございます。

         


先週末も、なかなかの忙しさでした…。

年末が押し迫ってきて、何かとバタバタしますが

体調を崩さず、楽しい新年を迎えたいと思います。

それまでは、今日はここまで~♪ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました