我が家の週末(1/14~1/16)

家族

こんにちは。ウメハナです。

かなりの寒さに…

パソコンを打つ手がかじかんでます…。

さて、今日は「我が家の週末」をご紹介したいと思います。

ボン

金曜日 … 学校生活も普段通りとなり、勉学・部活動に頑張っています。

      最近、朝練を自主的にしているボン…。

      そんなボンを陰ながら応援するために、

      ウメハナも苦手な朝起きを頑張って、お弁当を作っています。

      真っ暗な中、自転車で登校していく姿はカッコいいですね!!

土曜日 … ラグビーの合同練習だったので、いつもより少し早く出発しました。

      土日は合同練習をすることが多くなってきているようです。

      3年生が引退し新チームとなり、経験値をあげるためなんでしょうね~。

日曜日 … 久しぶりに練習が休みになりました。

      いつも朝6時過ぎには起きているので

      この日はゆっくり寝ていたら良かったのに…

      起きる習慣が出来てしまっているのか

      いつも通りの時間に起きてきてました。

ボン
ボン

やることがなさ過ぎて、暇だ…。

      と、ぼやいていました。

お嬢

金曜日 … 朝練の日だったので、朝7時には自宅を出発。

      朝練はトレーニング中心、放課後の部活はいつも通りの稽古。

      終わって帰宅したら、塾に向かう…いつも大忙しです。

土曜日 … 午前中、部活の稽古。

      夕方からは、お世話になっている道場での稽古。

日曜日 … 本来なら、午前中に部活の稽古でしたが

      急きょ、お休みになりました。

      久しぶりに朝の時間をゆっくりと過ごしていました。

      夕方からは、道場での稽古でした。

      柔道が好きすぎて、早く稽古に行きたがるお嬢は

      本当にすごいです!!

コボン

金曜日 … 最近学校で、卒業文集を作成しており

      それが完成(先生からのOKをもらった)したようです。

      タブレットで文章を入力し、それを提出するようで

      自分で文字を書かかないそうです…。

      手書きの文集を読むのが、楽しみだったのですが

      今年はちょっと違うようです。

      ちょっと寂しく思うのはウメハナだけでしょうか??

土曜日 … 午前中は、旦那様と家トレ。

      最近は、旦那様と柔道の研究をしているようです。

      自分で考え工夫しながらの柔道。ほんとよく頑張っています。

      夕方からは、道場での稽古でした。

日曜日 … 朝ゆっくりして、お昼間に買い物に出かけました。

      夕方からは、道場での稽古。

      「強くなりたい」と思う気持ちが強くなってきてます。

      練習も研究も頑張っているので

      今後の試合が楽しみです。


先週末は、練習や稽古が少なくゆっくりとしていました。

日曜日には、子ども達3人が時間が空いていたので

スポーツ用品店に行き、練習に使う服やスパイクなどを購入しました。

なかなか3人揃うことが少なくなってきていたので

ちょっと嬉しく思う週末でした。

それでは、今日はここまで~♪ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました