我が家の週末(1/28~1/30)

家族

こんにちは。ウメハナです。

少しずつ日中の時間が長くなってきている気がします。

まだまだ寒い日が続いていますが

着実に春にむかっているので

頑張っていきましょう~♪

さて、今日は「我が家の週末(1/28~1/30)」についてご紹介したいと思います。

ボン

金曜日 … 学校・ラグビーの練習をして下校。

      コロナ禍での、授業や練習はなかなか進まないようです。

土曜日 … 本来ならラグビーの試合(練習試合みたいなの?)でしたが

      中止となり、部活の練習も休みとなりました。

      3年生の先輩がたに贈る、寄せ書きのメッセージを書いています。

日曜日 … 午前中、ラグビー部の練習がありました。

      練習が出来る部員で、出来る練習をしているようです。

お嬢

金曜日 … 学校・部活の稽古・塾でした。

      お嬢の学校でも、リモート学習をする生徒が多いそうです。

      コロナ禍で、マイナスの面ばかりが目立ちますが

      リモート学習が、普通に出来るようになったことは

      とても良い事だと思います。

土曜日 … 午前中、部活の稽古。

      午後からは、お世話になっている道場の稽古に参加。

日曜日 … 午後から、矯正歯科に受診。

      歯並びと嚙み合わせが悪いお嬢…

      いろいろと悩みましたが、矯正することにしました。

      コロナ禍や柔道の稽古・塾との都合でなかなかスムーズにはいきませんが

      これから、矯正治療を開始していくことになります。

      夕方からは、柔道の稽古。

コボン

金曜日 … 学校・柔道の稽古、そして塾の体験をしてきました。

      コボンも春には中学生になります。

      ボンやお嬢がお世話になった学習塾で

      コボンもお願いすることにしました。

      この日は、体験入学で「算数」を勉強してきました。

      90分の学習でしたが、楽しかったようです。

土曜日 … 午前中はゆっくりしており

      午後からは、柔道の稽古でした。

日曜日 … この日も、午前中はゆっくり。

      午後からは、柔道の稽古。

      


気がついたら、1月ももうすぐ終わりになります。

ウメハナは、毎年「味噌つくり」をしているので

材料を購入してきたました。

あとは作るのみです。

それでは、今日はここまで~♪ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました